11/20
ひとよし森のホール横に女性専用B&B「ひとよし森のホールイン」オープンいたしました。
女性のひとり旅、女性グループを応援します!!

部屋は贅沢なほど広く、ゆっくりくつろいでいただけます。(洋室2・和室2)
朝食は人吉で採れた新鮮野菜でスープ・サラダ・ヨーグルト(ジャム付)・コーヒー・パン。(森のホール・ティールーム)
温泉は24時間営業のおおが温泉チケット付。(他の温泉もご紹介いたします)
おおが温泉自転車で5分。
特典・宿泊客のみ、コンサートが割引で入場できます。
防犯カメラ付・番犬パルがお守りいたします。
夕食はお勧めのレストランをご紹介いたします。

料金:一泊朝食付 5,500円
人吉駅から徒歩5分・人吉インターより5分

ご予約:0966−22−4007(ひとよし森のホール) 
    090−4947−1145(小川)


8/25
2007年3月30日(金)〜4月8日(日)
廣田雷風展(油彩・リノカット)

神奈川県藤沢市在住。
九州初個展。世の中の流行に惑わされず30余年、自分の世界を作りあげてこられた廣田さん。
作品はバイオリン、ピアノ、フルートなど楽器をモチーフに愛や哀しみが溢れています。森のホールにぴったりの作品です。
六曲屏風の大作にもお目にかかれる予定。
オープニングにはチェリストの吉川よしひろさんをお招きする予定です。お楽しみに!!


7/14
9月29日(金) 午後7時開演
関島秀樹『ギターと歌と語りのコンサート』
熊本県荒尾市出身、滋賀県在住

『もっと やさしく生きていけないだろうか』をテーマに自然や故郷の偉大さ、家族の愛や心を詩にし、全国でライブを中心に活動している関島秀樹氏。
今年、4月『YOU子 百万本のバラコンサート』でお招きしたYOU子さんの弟さんです。
熊本出身のアーティストが今年7周年を迎えるひとよし森のホールに集い、熊本弁が飛び交う温かいコンサートになるでしょう!


門坂 流・光と影の作品展
昨年、大好評を収めた『門坂 流・光と影の作品展』。
嬉しいことに、今年も11月,第2回展を企画させていただくことになりました。
少年時代、流れる水や燃える火、風にたなびく稲穂など、流動する形を観ているのが大好きだったという門坂 流さん。
昨年、ホールに着かれて第一声。「小川さん、人吉はいいね〜!美しい自然だ!なんてスゴイところだ!」と絶賛してくださいました。
門坂さんは八代から普通列車に乗り人吉入りされ、美しい球磨川と自然の美しさに感動されたのでした。
球磨川、川辺川に出合い、川の流れに魅了されたという門坂さんは、「初秋の川辺川」の銅版画を製作中とか・・・・。
嬉しいですね!
また、門坂さんの作品に会えますよ!!


7/13
10月11日(水)
青井阿蘇神社にJAZZ・チェロが響き渡る!!
JAZZ・チェリスト・吉川よしひろ氏
「青井阿蘇神社・1200年祭奉納演奏決定!!」
ニューヨークを拠点に世界中で演奏活動をする吉川よしひろ氏。
今年6月、サクラメント、チェロフェスティバルに日本人として初めて招待され、7月にはフロリダ宇宙センターミレニアムホールにおいてスタンディング・オーベイションの大成功をおさめました。
青井阿蘇神社本殿横にそびえ立つ巨大な楠木は、初めて鎮座された場所とも言い伝えられています。この御神木の前での演奏は幻想的な雰囲気に包まれ、歴史の一ページを作ることでしょう。
また、10月14日から始まる全国ツアーの成功を祈願するコンサートとも言えるでしょう。

日本中のYOSHIファン、人吉に大集合!
http://celloaco.com/


2/22
3月17日(金)
世界でも数少ないJAZZチェリスト・
吉川よしひろがやって来る!
チェロという楽器による新しい音楽創作・表現を探求する世界的ムーブメントの旗手的存在。
ジャズ・クラッシク・ヒーリングミュージックのボーダーを越えたオリジナルなサウンドが想像を超えた感性とテクニック・斬新で繊細なチェロが世界中の聴衆を魅了している。
http://celloaco.com/


安全で美味しいジャムができました!
新発売 トマトジャム・イチゴジャム
プレゼント用 春の予感
(3個入り)2,520円
(5個入り)4,220円
要予約
ご結婚の引き出物に最適です。


池永久美子さんの新しい絵本ができました!
「わたしの木」 定価1,500円
あなたは心の中にたいせつな一本の木を持っていますか?


1/5
スタンウェイ ルイ14世
森のホールに登場!!
猫足の美しいピアノです
ピアノを弾く人が憧れるスタンウェイ。
今年のピアノ発表会、コンサートから使用できます。